My Yahoo!に追加 Add to Google  にほんブログ村 映画ブログへ

2010年12月15日

Glee(グリー)踊る♪ 合唱部!?

Glee 〜日本随時公開中〜

glee.jpg

2009年よりアメリカで始まったTVシリーズ。
グリークラブって、合唱部。
一見すると、ちょっとオタクな変わり者の集団、とみなされがちな高校のクラブ。

ですが、ここの合唱クラブはシンガーやバンドの衣装もそろえ、歌もソロを交えて本格的に、ダンスもプロ並みの腕前。

レイチェルはディズニーの歌を歌ったらピッタリのような美声、先生役のシューもセクシー男性ボーカル、歌は大したことないけどダンスが上手なブリタニー、車椅子役だけどダンスも歌も天才的なアーティ、モヒカン頭のキザ野郎のパックマン。。。

シーズン1ではストーリーもてんこ盛りで、それにプラス歌と踊りで見ごたえありますが、シーズン2、3、と進むにつれ、ストーリーはあまり変化がなく面白みがありません。
ただ歌って踊るだけで、ドラマとしての展開に欠けます。

レイチェルはディズニーの歌を歌ったらピッタリのような美声、先生のシューもセクシーな男性ボーカル、歌は大したことないけどダンスが上手なブリタニー、車椅子役だけどダンスも歌も天才的なアーティ、みんな個性派ぞろいです。

時折、本物の歌手や女優(過去には、ブリトニー=スピアーズ、グイネス=パルトロウなど)などのゲストを招いたり、マイケル=ジャクソンほか、多くの大物歌手のビデオを真似して歌ったり踊ったりして、楽しませ、視聴率を維持しています。



おススメ度 70点/100点


カートというゲイの男の子が一人いるんですが、シーズン1ではその子と父親のやり取りが美しかったです。
ゲイであることのカミングアウト、そんなことはとうの昔から知っていた、ありのままでよいという父。

妊娠してないのに妊娠していると嘘をつき、夫を引きとめようとするシューの妻。
かなり馬鹿げているが、いつバレルのかとスリルがあったり。

BFではない間違った男の子供を妊娠してしまった女子高生クイン、BFには貴方の子だと嘘をつき、面倒を見させようとし、これもいつバレルのか、早くばれろと思ったり。

シューと、彼の精神的浮気相手の学校の先生エマ(同僚)のやりとりにイライラさせられたり。

でも、シーズンが進むにつれ、ストーリー性があまりなく、スリルや感動シーンも減ってきて残念!
また大きな変化がいずれあるかと期待して、今も見守っているところです。

高校生という設定ですが、実際演じているのは20代半ばとかなので、笑えます。
内容も、実際の高校生よりは違法だろう?っていうようなことが多く、かなりマセています。

実際の高校がこれだけ生徒に許可を出してやらせるということはまずありえないですね☆
謹慎用語を交えた歌も平気で歌っているので;

合唱部といっても、最先端のアメポップの歌とダンスを真似て歌うので、アメポップが好きな人は楽しめると思います♪


このほかの映画につきましては、
『カレンダー』 『カテゴリ』 『新着記事』 などからご覧ください☆
人気Blog応援クリックヨロシクね♪

posted by ruff ruff at 00:00 | マイアミ ☁ | Comment(0) | ミュージカル (Musical)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。