My Yahoo!に追加 Add to Google  にほんブログ村 映画ブログへ

2010年11月15日

アメリカン (The American)

The American 〜日本公開未定〜

American.jpg


騙された!宣伝文句に!

ジョージ=クルーニーが主演で、暗殺者役で、あの 『007』 のようにクールにアクション云々って、、、
おい、どこがじゃ。ふざけんなーーーーーーーーーー!!!


オススメ度 60点 / 100点


しょっぱなからスエーデンだのイタリアだの、ヨーロッパを舞台にして、『ボーン・アイデンティティ』 シリーズっぽく出だしは好調??
と思いきや、このジョージ、全然、暗殺者らしい行動をしない。

人は誰も殺さないわ、アクションがないわ、『ボーン』 も 『007』 も夢のまた夢。

せいぜい、車をわざと故障させて、ガレージ持ってる男のところに行き、ツールを調達し、その持って帰ってきたツールで銃を作ったところくらい?そこが一番の見所よ。

あとはまったく、あんた、何しにヨーロッパにいるの?と尋問したいくらい。

初老の寂しさ漂う、ジョージ。
やっぱり ブラッドピットやマットデーモン、その他有名な一流俳優に取り囲んでもらって飾ってもらわないと、パッとしないな。という印象を、また私の脳内に強く植え付けてしまった、この冴えない作品 『The American (アメリカン)』。
『オーシャンズ』 は幻だった? 『ER』 も医者役で、さらに、たまたまプレイボーイ役だったから、ラッキーだっただけじゃん!

しょぼい上に、あげくにはイタリア人の中年売春婦とデキちゃって???
愛に目覚めたって〜〜〜?笑わせんなよって。

最後はせいぜい死んでくれてよかったよ。
かっこよく死ななきゃ、映画がサマにもならないって、ほんと。

こんなのが、アメリカン なんてタイトルで、アメリカ人の代表みたいに振舞ってたら、他のアメリカ人たちから苦情が来るんじゃない!?!?
間違っても、『007』 のように、なんて過剰な偽りの宣伝はしないでほしいな。


このほかの映画につきましては、
『カレンダー』 『カテゴリ』 『新着記事』 などからご覧ください☆
人気Blog応援クリックヨロシクね♪

posted by ruff ruff at 00:00 | マイアミ ☀ | Comment(0) | 犯罪 / ギャング (Crime)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。