My Yahoo!に追加 Add to Google  にほんブログ村 映画ブログへ

2010年10月10日

A nightmare on Elm Street / エルム街の悪夢

A nightmare on Elm Street / エルム街の悪夢 〜日本公開2010年6月26日〜

elm.jpg

84年の旧作は、私、幼すぎて観てないんですが。
リメイクでやっと観ることができました!

おススメ度 65点 / 100点


それなりに面白かったです。
最近のハリウッドのホラーは、とてもよく工夫されていて、観て後悔させるようなものが減ってきたというか、エンターテイメントの要素がますます強化されて、レベルUPしてきたものが多いと思います。

エルム街の悪夢、というより、学校の悪夢って感じでしたね。




〜以下、ネタバレ〜


でも、あんなふうに、警察を呼ばずに、親だけで勝手に処分する(殺人リンチを加える)ところが、アメリカっぽくて怖い。
ああいう社会、態度のほうがむしろホラーですかね。

もちろん、この庭師の男も、悪いことをしたにせよ、それは精神科医や警察の手に渡されるべきであり、決して一般市民の手で処分されるべきではない。

もう、この親たちも殺人犯ですよ。これ(呆)

フレディは、怨念で余計膨れ上がったに違いないですからね。

最後のシーンは、意味深でした。
まだ終わってないってこと?
『エルム街の悪夢 2』 とか、続編が出るのかな!? ちょっと楽しみ♪

このほかの映画につきましては、
『カレンダー』 『カテゴリ』 『新着記事』 などからご覧ください☆
人気Blog応援クリックヨロシクね♪

posted by ruff ruff at 00:00 | マイアミ ☁ | Comment(0) | ホラー (Horror)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。